リフレッシュや〜

今日は、久しぶりに駅前の商店街へ行きました。
学校で英語の教材を買いそびれたので、そいつを買うためです。
GWなのか、今日が子供の日なのかかなりにぎわって活気がありましたね〜。
妙に柏餅ばかりが目につきましたが。。。

本屋に行くと、どうも長居してしまいますね。
あっちへうろちょろ、こっちへうろちょろ。
本のストライクゾーンはとてつもなく広いので隅から隅までまわってしまいます。

本屋から出てみると商店街のど真ん中で
ダブルダッチ(複数の人達がアクロバット縄跳びをする競技)をやっていました。
歩く人達が人だかりになって見ていました。
ストリートパフォーマンスは人を引きつけますね。
肉体の運動は感動を与えるからでしょうか、、、、。

凄いカッコよかったです。

お昼に本屋の真向かいにあるお総菜屋さんで煮物などを買いました。
多めに買ったのでほとんどは、夕ご飯の時に食べてしまいましたが、
どれもこれもほどよい甘さが口に広がり絶妙。
リピーターになりそうです。