2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Why don’t you do your best?(何故ベストをつくさないのか?)

最近、体調が悪く学校をちょうど一週間も休んでしまった(>_ もうすぐ中間テスト。 まあ、焦ってもしょうがないのでデッデーンとかまえて 受けることだけに焦点をあててみたいと思います。 朝、手が震えたり、うつ病に近い症状がメッサリででおりやす。 ここ…

初夏

初夏だというのに雨の日がダラダラとつづいてすっきりしませんね。 五月晴れしたかな〜と思ったら知らぬ間に雨がふっていたりします。 もう梅雨に突入してしまったのでしょうか? 暑さに弱いのでカンカン照りになる前の梅雨は恵みの雨と 受けとってみますか。

走り出したら止まらない!(では困ります)

海岸沿いを自転車で独りツーリングしました。 ロードレーサーで颯爽と駆け抜けていく人 競技用のローラーブレードでサーッサーッと滑り抜けていく人 黙々とジョギングする人 海岸沿いには多くの市民アスリート達がいました。 からだを動かしている人を見ると…

からだ、石膏のごとく・・・・

からだがとてつもなく重いデス・・・・。 見事に昨日のハードワークが祟ってしまいました。午前:40分ウォーキング+40分通学ウォーキング午後:40分帰宅ウォーキング+坂ダッシュ6本知らず、知らずにやりすぎコージー。 運動不足解消 体力増進 気分…

Have a Good Night 睡眠しんどろーむ

『明日の記憶』ほどではないけど、 入眠剤の副作用は、 言葉では言い表せないですよ! ちいさな(カワイイ)幻覚がみえたり、 「私はいったいどこへいったのですか〜」 と分からなくなってしまいます。 こうしてこの文章を書いている 今(now!ですよ。now!)(…

トラブル=不眠症狂奏曲

いやー、 ときかく、なにかく? って場合でははく、ホントに落ち(入眠すること)ません。 入眠剤を一錠ごくりとのみ、床へつく。 また、洗面台に歩いていって 入眠剤を一錠ごくりとのみ、床へつくって! 全然眠くならんバイ。 むしろ頭の回転がスムースにな…

読書

「医者はウツを治せない」 織田淳太郎 かなり、ショッキングなタイトルですが、内容は著者自身がうつ病を 体験したことをふまえたうえでのルポになっているので、 説得力ある文章になっていると思いました。 精神病に対する考え方に新しい光をもたらすことが…

体調不良

天候に左右されるのか、気圧に左右されるのか分かりませんが、 体調にかなり波があります。 本日も学校を休むことにしました↓↓ 学校に行けないと授業が進んでいるという焦燥感にとらわれがちに なってしまい、今を大事にすることができなくなってしまいます。…

驟雨

今日は雨降り、 気分もなんとはなしに憂鬱でした。 集中も持続せず、勉強もてつかず、うーん まあ、こんなこともあるさ。 かるーくインテグラル。

読書

「コーチ論」 織田淳太郎 コーチングについてかなり深く書かれています。 陸上についてのケースとして、 初動負荷理論で有名な小山裕史氏とアジア人初の10.00秒をだした伊東浩司元選手 の師弟関係がかなり興味深かったです。 その他にも、 古武術を取り入れ…

うーん、うん、うん。

今日は、朝6時頃に起きたのですが、身体が重く辛かったので、 恐怖の二度寝をやってしまいますた。二度寝・・・・それは人類の行為の怠惰な行為ベストテンに確実に入っている だろうと思われる行為。 そして、再び起きた後はだるさが残るというやっかいな副…

読書

「Jポップの作詞術」 石原千秋 j-popの詞を国語の専門家でもある著者が徹底的に分析した本。 かなり知られている歌の深い部分まで分析してみると、 言葉や妙味な歌の奥深さが知ることができるんだなあと目からウロコがおちました。

リフレッシュや〜

今日は、久しぶりに駅前の商店街へ行きました。 学校で英語の教材を買いそびれたので、そいつを買うためです。 GWなのか、今日が子供の日なのかかなりにぎわって活気がありましたね〜。 妙に柏餅ばかりが目につきましたが。。。本屋に行くと、どうも長居して…

疲労困憊

今日はいろいろと慌ただしく、忙しい日でした。 親戚の人達が大勢集まって、気づかれしたのか ぐったりしてしまいました。 でも、いろいろな人からためになる事を教えてもらったので、良かったです。 残りの休日はなるべく のんびりすごしたいです・・・・。

牛歩の一歩から

からだづくり 少しづつですが、つづけております。 最近、時代劇の映画のDVDを観て剣術に興味を持ちました。 画は 「たそがれ清兵衛」のつもり・・・・です。