陸上競技

ホント最近からではないですが、ハードラーに憧れます。
ハードラーとは陸上競技のトラック種目のなかで、
ハードルを跳ぶ選手の方々を総称した呼び方です。
今、日本でも世界で活躍するハードラーが増えているんです。
その開拓者ともいえる為末大選手は本当に尊敬しますね。
陸上界における貢献度はかなりなものだと思います。
学生アスリートも世界大会で大活躍しているので
いずれは自分も・・・・・出てみたいなぁ。

中学の時には主に中距離(800m、1500)たまに3000m(←ここから長距離)
をやっていましたが、びっくりするぐらい遅かったです。
でも、やっていくうちに記録が伸びていくことの楽しさ、練習がどのように試合で結果となって出るのか試行錯誤の工夫のおもしろさに魅了されていきましたね。

大学に進学したらそのまま陸上競技を続け、ハードルの障害部門に感心が出て来たので
身体の持久力と調整力が要求されるかなり過酷な競技3000S.C.に挑戦してみようかな。