思うように行かぬ日々

身体が自分の思うように動く・・・・
かなり当たり前であることであるはずのことが、
当たり前でなくなる時、かなりつらい。
まあ、こんな風にぼやいていても前には進むことはできない。
いま、目の前にある「できること」から
はじめて行こうと思う。

勉強のほうは、構文を書いて英語の文章パターンをたたき込むこと
はかろうじて続けている。
単語もここまでやろうときめているところまで
まあまあできている。

そのほかの古典・日本史に関しては、参考書を読んだりしているだけで
重点的ではないのでこの2教科も英語に準じて
だんだんとリズムをつくっていこう。

リズムをつくる・・・。
楽家が作曲したり、作詞したりする作業のように
受験勉強も自らプロデュースするそんな
考え方で、戦略を練っていこう!・・・・なんて。