The Zen

午前中に抑うつ状態でくらくらしてきたので、早退しました。
自転車で家に帰る時もふらふら。
ヤバイと思ったので家にかえって速攻で精神安定剤ソラナックス)を服用。
なんとか落ち着きました(-_-)
そのあとは、ガクンとベットに倒れて熟睡。
そのあとの記憶はなんかあやふやです。
健忘症ってやつですかね?
まあとにかく、部屋から部屋へ歩きまわったことは覚えていますが・・・・。

そんなこともあり、精神統一 こころ鎮めよう と 坐禅を実践。
前にお寺で手ほどきをうけたことがあったので、おおかたのやり方は知っていました。
しかし、かなり久しぶりだったのでからだが慣れていない分
かなり長くできたかな?と思ったのですが、20分前くらいでした。
ぎこちなく、足が硬くてしかたなかったです。
とりあえず続けることが肝心。
時間みつけてやっていこうと思います。