体操競技に好奇心

最近、体操競技に興味を持ちました。
陸上競技と相通じるところもあるのではないかと思ったからです。
大学に入ったら、体操部の練習風景も見てみたいと考えています。
本屋で体操関係の本はないかと模索していたところ
ノンフェクションの
ベラ・チャスラフスカ 最も美しく』という本があったので即購入。
現在、勉強の合間に読んでいます。
チェコスロバキアの歴史が深く描かれていて大変興味深い内容です。
同じチェコ人で「人間機関車」の異名をもつ
ザトペック選手のことも書かれています。

ベラ・チャスラフスカ 最も美しく

ベラ・チャスラフスカ 最も美しく

本日は精神科受診日。
午後からの受診だったので、かなりすいていたので早く呼ばれました。
先生は学校との連携がとれればイイねといってくださいました。
このペースを維持していきたいです。
そのあとCDショップへ行きました。
前々から観たいと思っていた
オリンピア」の
『美の祭典』をさがしてみたのです。
かなり古い映画なのですが、スポーツ記録映画の最高傑作といわれている名作なので
ガンバって探しました。
何とか見つかったのでよかったです、、、、
また、観たら感想を綴ろうと思います。
美の祭典 (トールケース) [DVD]

美の祭典 (トールケース) [DVD]