思惟

センター試験が近づいているというのに、学校に一週間も行っていません。

朝なぜだかわからないのですが、気分がぼーっとしてしまい歩行が困難になるのです。

頭もかなり痛くなります。

午後は何とか体調がよくなるので少し勉強することができます。

古い百科事典の人名辞典を引っ張り出して文学や哲学に功労した人物の足跡をたどったりしています。

そのことが受験の勉強につながるかは?ですが・・・・。

あとなるべく哲学につながる本をすこしでもよいからよむようにしています。

哲学の本は日常ではあまり使われない語彙がつぎからつぎへと出てくるので判読するのに苦労します。

またそれがおもしろいことでもあるのですけどね。

今日もぼーっとしながらこのブログをうっています。

坐禅や散歩なども好きだからやっています。