体操研究

ちかごろ、受験に関する勉強を全くしていません(>_<)
どうも、集中力が散漫になってしまいます。
言い訳となってしまいますが・・・・。
それでも、興味や関心のある事柄にはまあまあですが集中して取り組むことが
できるようになりました。
今、興味をもっている事柄はバレエと体操と近代五種です。
いずれもスポーツのことばかりです。
とくに、体操競技は社会的歴史的背景と密接にかかわってきた競技なようなので、
特に関心を持って勉強(?)したり
軽く生活のリズムを整えるためにも利用したりしています。
血縁の親戚の人で、大学院まで体操をやっていた方がいるのにもなにか因果を感じずにはいられないですね。