布団の海にねころんで

「眠れない」このことは
意外と問題です。
意外というのは、
「たいしたことじゃないじゃなあい」
とあっけらかんとした考え方を
お持ちの方がいらっしゃる
ことを考慮して、
(べつに考慮しなくてもいいか)
書いてみました。
しかし、
私にとっては現在大問題なこと。
眠れないと、
日常の動作がおじいちゃんになります。
これだけは私の経験から
判明したことなので
声を大にして言えます。
まず、
○良くモノを落とします。
そこにあったとおもって手を伸ばしたら全然違うところにあって
ハッとさせられたり、ハッとさせられるのはまだかわいいほうで
今もっているハズのものをどうしてか手を放して落としてしまいます。

○人の話が聞こえにくくなる
難聴とまではいかないのですが、ボーッとして人の話を聴いていないというタイプです。
そう、若者(若者が若者と言うのもへんな感じですが)との間でもよくおこる現象ですね。
もっとも、興味のない話はほとんど聴いてない体質なのでそれに不眠で拍車がかかったと
みています。

○呂律がまわらない
これには、かなり驚きました。
こう言おうとして発した言葉が想像を遙かにこえた響きのわるさできこえてきたのです。
軽い失語症なのかもしれません(後日お医者さんに相談しよう)。

○強烈な夢を見る
眼を閉じたとたんにハリウッド映画のはじまりのようなきわめて鮮明な感覚の夢をみさせられます。
特にほとんど寝ていない夜をすごし朝方すこし寝るかなとおもって寝たときの夢がかなり挙列で
おきてからもぐったりです。
これでは休んでいるかどうかさえ分かりませんね・・・。

まあ、ころころと調子の変化はありますが、なんとか
肩の力をぬいて鬱(身体表現性障害でもある)と
なかよくしていこうとおもいます。

[詩]
パソコンで書くと
意外にも
すらすらと
言葉がでてくるのに
驚いてしまう
やはり
私も「現代っ子」なのだ
手書きは考えるね
とにかく
考えて
考えて
考えて
脳から絞り出して
書いていく
どちらが悪いというわけではないけれど
体育会系の にほひ なら後者だな